kariotto’s diary

このブログでは、英語が苦手な人のために、特にTOEICの学習方法をメインで書いています!

TOEIC600点台だった私が、英語を口ずさむだけで、TOEIC800点を超えることができた速読勉強法

こんにちは! なおきです! みなさん、 TOEICで高得点とりたくないですか? 高得点っていうとどれくらいかというと、 600点? 700点? それらも確かに高得点ですが 800点超えを目指しませんか? 具体的に述べます。 「上場企業における英語活用実態調査」報…

パズルで楽しい?! part7

こんにちは! なおきです! 本日は、 part7のダブルパッセージと トリプルパッセージの ポイントと解き方について 紹介しますね! 正直、、 この部分が、 TOEICの最難関であると私は思っています。 皆さんもそう思いませんか?? 2時間ぶっ通しで、 疲れてい…

part7を時間内終わらせる方法!

こんにちは! なおきです! 本日は part7の解き方とポイントについて 紹介していきます! part7はおそらくみんなが苦戦するところですね。 「時間が足りない、、、」 「難しい、、、」 「勉強方法もいまいちわからないや」 なんて思っている方いませんか??…

主語だけ確認すればOK!

こんにちは! なおきです! さて、 本記事では part6の解く際のポイントについて 紹介いたします! 皆さんは、 part6はどう思いますか?? part6は実際のところ、 苦手な人と得意な人に分かれますね。 私は苦手です。笑 part6って 問題数少ないけど、 意外と…

あまり知られていないコツがある?! part5編

こんにちは! なおきです! 本日も part5の続きをやっていきましょう! 皆さん、 前回の記事は読まれましたか? そして 単語帳で勉強しましたか?? まだの人は、 アマゾンリンク貼っておきますね。 www.amazon.co.jp では、 文法問題と品詞問題をやっていき…

文法じゃないよ!

こんにちは! なおきです! 本記事では、 リーディングセクションの part5の勉強法を紹介していきますね。 part5は文法と単語がメインです。 「単語覚えるのめんどー」 「文法なんて中高以来だよー」 「また復習し直しかー」 など、面倒臭い思いが出て来たり…

理想のリーディングって?

こんにちは! なおきです! 本記事では、 リーディングセクションの 勉強法の前に、 理想のペース配分について紹介します! ①part5は 30問を10分で解く! ②part6は、 16問を10分で解く! ③part7は、 54問を55分で解く! のです! え、 「part5とpart6って10…

リーディング>リスニング(易>難)

こんにちは! なおきです! 本記事から リーディングセクションに関して 書いていきたいと思います。 リーディングって 大変ではありませんか? まず、 足りないのは、 時間ですよね。 「終わるわけないじゃん」 「マークは全部Bでいいや」 なんて投げやりに…

たった一人なんだよ? part4って。

こんにちは! なおきです! 本記事では、 私が実際に行なった part4の勉強法について、 紹介していきたいと思います! みなさんは TOEIC800点 これをまずは超えたくないですか? そのために、 リスニングで 満点とりたくないですか?? でも、 「集中力が持…

ポジティブなpart4?!

こんにちは! なおきです! いよいよ リスニング最終章になりますね。 part4は、 是非とも満点狙いたいですよね。 part4に限らず、 全部のパートで満点を狙いたいですね。 でも、 そんな全部正解できるわけないじゃん! って思ってしまっているあなた! 「思…

似た単語と肯定文に注意!?

こんにちは! なおきです! 本日は Listening part2の 「似た単語と肯定文」についてやっていきますね。 なんだ?? 「似た単語と肯定文」って?? みなさんそう思うでしょう。 前回やった、 「疑問詞系問題」 whenやwhereから始まる質問文問題、 「付加疑問…

意外と単純なパート2!

こんにちは! なおきです! 今回はまた、 TOEICに戻って行きたいと思います! 本日はpart2の勉強法などを紹介します! part2は一問一答問題です! 必要なのは、ただ一つ、 それは、 「集中力」です! part2では、 問題自体はそれほど難しくはありません。 た…

こんなに好奇心をそそる英語勉強法があったなんて!!

こんにちは! なおきです! 本日は、 楽しむ英語として、 有名な演説を聴きながら学びながら、 英語力を伸ばす方法を紹介します! 有名な人の演説って 色々あるけれど、 誰の演説を聞いたらいいの? なんて思っている方! 私がお勧めする人物は、 スティーブ…

たった30分以内で楽しくリスニングが満点目指せる!? 

こんにちは! なおきです! 本日は、前回の続きとして、 楽しい英語の勉強法を紹介します! 前回は 「映画」でしたね! 今回は、少しレベルが上がって、 CNNで 英語を学んでいきたいと思います! まず、 CNNって何? 簡単にいうと、、 世界的に発信されてい…

TOEICの勉強飽きちゃった・・・人必見!!

こんにちは! なおきです! みなさん、 TOEICの勉強も なかなか続きませんよね。 私も正直飽きます。 だって、 内容が面白くないですもん! みなさん、 TOEICのリスニングで、 「面白い!」 「興味深い!」 なんていう文章が ありましたか!? 私はほとんど…

30分で攻略!? TOEIC会話文上達術!

こんにちは! なおきです! 本日はpart3の勉強法を紹介します! part3はTOEIC試験の中でも 最も問題数の多いパートです! 全部で39問あります。 part3ではまず、 選択肢を読み、質問の内容を把握します。 例えば、 What is the problem?や Where is the conv…

1日1時間でできる! TOEIC

こんにちは!! なおきです! 今回は、 「まとまった時間」 でのリスニング勉強法をやります。 皆さんは 1日のうち 英語に割ける時間は どのくらいあるのでしょうか。 30分? 1時間? 2時間? おそらくそんな所でしょう。 今日からは 少なくて30分、 多くて1…

口ずさむだけでもリスニング力アップ?!

こんにちは! なおきです! 本日は「耳」学習というテーマで 私が行った勉強方法を紹介します。 TOEICは, Listeningで高得点を取ることが重要です! 「どうして?」 皆さんご存知のように、 TOEICは ReadingパートとListeningパートに 別れています。 おそら…

TOEIC勉強法〜「細切れ時間」単語編〜

今回は、 前回紹介した「細切れ時間」を生かして 私が行った実際の勉強法を紹介します。 TOEICは、 ListeningパートとReadingパートに分かれています。 本日は、どちらのパートにも共通して必要な 「英単語」 の勉強法を紹介します。 どうして英単語が重要な…

30分でもTOEIC800点目指せる!

こんにちは。 なおきです。 TOEICで高得点とりたいけど、 なかなか取れない人。 TOEICの勉強したいけど、 やる気が起きなかったり、 勉強時間がない人。 「したい!」という気持ちさえあれば、 環境なんかいくらでも変えることができます。 気持ち変わりしな…

TOEIC

あなたは、 英語の勉強で悩んでいませんか。 「英語の勉強って何すればいいの?」 「英語って本当に役に立つの?」 「単語覚えるのもめんどくさい」 など、こんなふうに考えているかもしれません。 こんにちは。 大学三年生の峯岸です。 私も大学スタート時…

プロフィール

初めまして! 大学生のなおきと言います 現在は、英語を磨いてきあげた成果で、 TOEICの点数:820点を所持している者です! TOEICは世界的な英語の実力の客観指標であります。 また、800点台というのは、全国大学生の平均の約2倍の点数であり、 多くの企…