kariotto’s diary

このブログでは、英語が苦手な人のために、特にTOEICの学習方法をメインで書いています!

ポジティブなpart4?!

んにちは!

 

なおきです!

 

いよいよ

 

リスニング最終章になりますね。

 

f:id:kariotto:20180419211011j:plain

 

part4は、

 

是非とも満点狙いたいですよね。

 

part4に限らず、

 

全部のパートで満点を狙いたいですね。

 

 

でも、

 

そんな全部正解できるわけないじゃん!

 

って思ってしまっているあなた!

 

「思い」は「現実化」しますよ。

 

有名なナポレオン=ヒル

 

そうおっしゃっていますよ。

 

 

f:id:kariotto:20180424105052j:plain

 

 

 

 

 

以前も話しましたが、

 

問題を解く前に、

 

心の中で、

 

「満点を取る自分」を描いてみてください。

 

この思いは必ず実現します。

 

 

僕もそうしていました。

 

にpart4は

 

71問目からなので、

 

相当疲れているはずです。

 

でも大丈夫です。

 

正直part4は、

 

勉強法としてはpart3と同じです。

 

f:id:kariotto:20180419211315j:plain

 

 

 

 

しかもpart4は、

 

話者が一人です!

 

part3は話者が二人以上いますが、

 

part4は一人なので、

 

集中しやすいです!

 

そういうプラスの思考で、

 

part4に取り組むと、

 

随分結果が変わってきますね。

 

part4を取り組むときは、

 

ポジティブマインドでいきましょう!

 

 

f:id:kariotto:20180419211800j:plain

 

本記事は、

 

ここまでにして、

 

回からは、

 

part4の勉強法を

 

紹介します!

 

それでは、また次回!