kariotto’s diary

このブログでは、英語が苦手な人のために、特にTOEICの学習方法をメインで書いています!

TOEIC

あなたは

英語の勉強で悩んでいませんか。

 

「英語の勉強って何すればいいの?」

「英語って本当に役に立つの?」

「単語覚えるのもめんどくさい」

 

など、こんなふうに考えているかもしれません。

 

こんにちは。

大学三年生の峯岸です。

 

私も大学スタート時は、

何すれば良いのかわかりませんでした。

 

しかし、一つ、頑張れるものが見つかりました。

 

それは、

 

TOEIC です!

 

今まで全く受けたことなかったのですが、

 

2回目の受験で、820点をとりました!

 

今も700点台後半をキープしています!

 

ところで、どうしてTOEICなのか。

 

勉強するメリットとしては、

◇ほぼ全国の大学生が受けており、

客観的な信頼度が高い。

◇それによって、就職の際に、

高得点ほど有利になる!

◇誰でも簡単に挑戦することができる。

◇周りの友達からの評価が高くなる。

◇一つでも得意なことが増える。

→ここでは、「英語」が得意だと言える

 

など、たくさんありますよ〜(^^)

 

私も得意なことがなく、趣味すらありませんでした(泣

 

でも、TOEICを受験しようと決め、

 

実際に点数を取得したら、

 

「これだけは言える!」というものができました。

 

趣味とまでは言えないけど、

 

得意なことは「英語」だって言える!

 

「かっこいいじゃないですか〜??」

 

私の勉強法を実践することのメリットは、

 

◇英語は「聞くこと」から始まる。

◇2時間かかる膨大なテスト勉強が、

30分程度からでできる。

◇短時間で、効率よくTOEICを勉強できるため、

高得点を狙いつつ、他の活動も行える。

 

TOEIC受験はメリットだらけです!

 

勉強法さえ工夫していけば、

 

誰でも800点以上は必ず行きます!

 

私も1回目は600点でした。

 

こんな私でも、2回目には800点を越えることができるのです!

 

あなたも超えてみませんか。

 

次回から具体的な実践方法を紹介して行きますー!