kariotto’s diary

このブログでは、英語が苦手な人のために、特にTOEICの学習方法をメインで書いています!

30分でもTOEIC800点目指せる!

んにちは。

なおきです。

 

TOEICで高得点とりたいけど、

なかなか取れない人。

 

TOEICの勉強したいけど、

やる気が起きなかったり、

勉強時間がない人。

 

「したい!」という気持ちさえあれば、

環境なんかいくらでも変えることができます。

f:id:kariotto:20180407091746j:plain

 

 

気持ち変わりしないうちに、

勉強しましょう!

 

TOEICは、もちろん英語です。

高得点を取るには、英語に触れる機会を

増やさなくてはなりません。

 

そのために、

・英語のニュースをみる。

・外国の友達を増やす。

・映画を英語字幕+音声で見る。

・単語帳に毎日触れる

・過去問をひたすら解く。

 

などがあります。

これができれば素晴らしいです。

 

しかし、

 

「なかなか続かない!」

「時間がない」

「やる気が起きない!」

「成果につながっているのか不安!」

「単語もなかなか覚えられない」

 

という人が多いでしょう。

あなたもどれかに当てはまっているかもしれません。

 

当てはまっているのならば、

この続きを読むことを

強く強くお勧めします。

 

ちなみにみなさん、

「細切れの時間」って知っていますか。

 

私は勉強するときはすごく意識しています。

 

えば、

みなさんは毎日トイレに行きますよね。

その時間を何に費やしていますか。

というか、何をしているかです。

 

「携帯をいじっている」

「動画を見ている」

「本を読んでいる」

「ボーとしてる」

「考え事をしている」

 

など様々です。

者の皆さん!

この時間をTOEICのために使って見ませんか!?

 

f:id:kariotto:20180407091812j:plain

 

なぜ細切れが大切か

トイレに一日10分入っているとしましょう。

その10分をTOEICの勉強に使えば、

1日3回入っただけで、30分確保でき、

30分勉強したことになります。

 

他にもお風呂の時間や

通勤・通学時間、

一人でご飯を食べている時など、

 

時間は探せばあるのです!!

 

TOEIC高得点あげたい方!

まとまって勉強時間が取れない方!

 

ぜひ、この「細切れの時間」を意識し、

活用してみてください!

 

TOEIC試験まで余裕がある人は、

この習慣を身につけてください!

 

TOEICまで時間がない人は、

自分のやっていることをできるだけ削って、

少しでもいいので、TOEICを勉強する努力をしましょう!

 

回は、

 

細切れ時間」を生かしたTOEICの勉強方法を紹介します!

 

それでは、また!!